もちログ

子宮内膜症経過観察&雑記ゆるブログ。

【子宮内膜症&チョコ嚢胞】婦人科通院

いつもの婦人科に行ってきました。
(この時は)特に変わりなかったので、ジエノゲスト90日分出してもらって終わり。

…いつもと同じ何も変わりない診察ではなく。
今回はコロナワクチンを打っていいかどうか聞かないといけないので、主治医に聞いてきました。


私「聞きたいことがあるんですけど、コロナワクチン打っても大丈夫ですか?」
主治医「大丈夫ですよ、特にこの病気や薬と関係がある訳でもないので」


…なんかちょっとアッサリ対応でわざわざ聞かなくてもいいんじゃないかと思ったけど、ワクチン打つ時の問診票に『持病ある?主治医の許可取った?』的なこと書かれてたから、仕方ないんだ。

そんなコロナワクチンはというと、来週予約取れたので行ってきます。ファイザー製なので副反応はモデルナ製より控えめなのかもしれないけど、緊張するー!

問題無いとは言ってたけど、念の為に薬の説明書(処方される時に一緒に貰う紙)持っていこうかなと。
お薬手帳持ってないし、口頭で説明するより分かりやすいでしょう。


ちなみに、病院行って数日経った現在、例の存在感ある下腹部痛が頻繁に起きて、不正出血があるという。なんでやねん。
1週間ぐらい続いてるけど…せめて病院行く前にしてよ。
相談したら下腹部痛や不正出血を止めてもらえるということは無いけど、なんか怖いは怖いし。

2021年9月の長い雨&気温差もあって、ダルいし眠いしやる気が出ないしで、低浮上気味なのも何とかならないかなぁ。