もちログ

子宮内膜症経過観察&雑記ゆるブログ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【子宮内膜症&チョコ嚢胞】婦人科通院

いつもの婦人科に行ってきました。 (この時は)特に変わりなかったので、ジエノゲスト90日分出してもらって終わり。…いつもと同じ何も変わりない診察ではなく。 今回はコロナワクチンを打っていいかどうか聞かないといけないので、主治医に聞いてきました。 …

マイナポイント貰えた話

楽天ペイ使おうとアプリを起動したら、5000ポイントも入っていてたまげた。 マイナンバーカード申請からマイナポイント獲得までの軌跡 3月末にスマホで写真撮ってネット申請 ↓ 4月中旬頃に受け取りの手続き方法が書かれた紙が郵送で届く ↓ 5月上旬に市役所で…

子宮内膜症&チョコレート嚢胞振り返ってみる~副作用無くなった編

前回はこちら。 mochilog66.hatenablog.com ジエノゲストを1年半服用していたけど、不正出血が止まらなくてレルミナを半年飲むことになったけど薬代が高くて色々涙目、からの続きです。 レルミナを半年服用する ジエノゲスト止めてから1か月後に生理が来まし…

子宮内膜症&チョコレート嚢胞振り返ってみる~ジエノゲスト副作用辛い編

今日は久しぶりに左下腹部が痛いです。 ジエノゲストが馴染んできて不正出血が無くなっても、月イチぐらいで痛くなるなー。 痛み止め(ノーシンピュア)飲めば収まるぐらいなのでいいんだけど。 さて、話は過去に戻りまして。前回の続き。 mochilog66.hatenabl…

子宮内膜症&卵巣チョコレート嚢胞を振り返る~発覚からの治療編

まずは私が子宮内膜症と左卵巣のチョコレート嚢胞が見つかって、薬物療法するようになった経緯を書いていきます。 その前に子宮内膜症をざっくり説明すると、『子宮内にしか存在しないはずの子宮内膜組織が、なぜか子宮外に存在する』 …という訳の分からない…

はじめに

はじめまして、もちもちと申します。ブログをはじめました。 ゆるく仕事しながら、旦那と2人暮らし。ゲームと漫画と動画鑑賞とネットサーフィンなど、お金がかからないことが好きです(夢がない)。 持病(子宮内膜症からの卵巣チョコレート嚢胞)の経過を主にや…